タキヒロの株、収入アップ、節約、ダイエット日記

株や節約、ダイエットに関するブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の観光スポットについて

東京観光スポット 東京は日本の首都であり、たくさんの観光スポットがあります。以下は、東京観光でおすすめのスポットです。 浅草(せんそう):浅草寺や雷門があり、日本の伝統文化を感じられます。周辺にはお土産屋さんや居酒屋などもあります。秋葉原(…

ショートカットキー

パソコンショートカットキー パソコン作業の効率化のショートカットキーを教えてください パソコン作業の効率を上げるためのショートカットキーはたくさんありますが、以下に一般的なものをいくつか紹介します。これらのショートカットキーは、Windowsおよび…

王のメッセージとアドバイス

開示見ないといけない 四季報読まないといけない 優位性あるのか 横比較 たて比較 カタリスト 以下は約束事項のスクショ

カラオケの騒音を部屋で小さくする方法

カラオケの騒音を部屋で小さくするために、いくつかの方法があります。以下にいくつかのアイデアをご紹介します。 部屋の選択: 部屋の中で一番騒音が伝わりにくい場所にカラオケ機器を設置してください。できれば、他の部屋や隣接する建物との間に壁が多くあ…

ダイエット方法

以下のダイエット方法が効果的です。 目標体重を設定する まず、適切な目標体重を設定してください。BMI(体格指数)を使って適切な体重を計算することができます。目標は、適切なBMI範囲(18.5〜24.9)に収まるような体重にしましょう。カロリー摂取量を把…

彼女を作る方法

彼女を作る方法は一概には言えませんが、以下のアドバイスが役立つかもしれません。自分自身を大切にし、自信を持って取り組むことが大切です。 自分磨き: 見た目や内面を磨くことで、自分に自信を持ち、相手に良い印象を与えることができます。清潔感のある…

他者の気持ちの理解

他人の気持ちを理解することは、コミュニケーションや人間関係を円滑にする上で重要です。以下の方法を試して、人の気持ちを読む力を養いましょう。 観察力を養う: 相手の表情やしぐさ、声のトーンなどを注意深く観察することで、その人の気持ちを読み取るこ…

雑談力

雑談力を高めるためには、以下の方法が役立ちます。 積極的に話す: 人とコミュニケーションをとる機会を増やし、積極的に話すことで雑談力を向上させることができます。練習すればするほど、自然に雑談力が高まります。聞き上手になる: 相手の話を注意深く聞…

おすすめITスクールについて

以下は、東京のおすすめのITスクールとその料金の概要を表形式で示しています。ただし、料金はあくまで参考のために提供されており、変更される可能性があります。最新の料金情報や詳細については、各スクールの公式ウェブサイトをご確認ください。 スクール…

インフラエンジニアのキャリア

インフラエンジニアのキャリアアップには、いくつかの異なる道があります。あなたの興味やスキルに応じて、以下のいくつかのオプションを検討してください。 スキルの向上: 新しい技術やツールを学ぶことで、あなたのスキルセットを拡大し、専門知識を深めま…

お金をかけずに運動する方法

お金をかけずに運動する方法はたくさんあります。以下にいくつかのアイデアを挙げます: ウォーキング:近所を歩くだけでも十分な運動になります。歩数を増やすことで、健康的なライフスタイルに貢献します。ジョギング・ランニング:特別な設備が必要ないた…

東京でリスキニングして年収700万以上になるためにどんなリスキニングが良い

東京でリスキニングして年収700万以上になるためにどんなリスキニングが良いか クラウド技術: Amazon Web Services (AWS), Microsoft Azure, Google Cloud Platform (GCP) などのクラウドサービスの知識を身につけることで、需要の高いスキルを持つエンジニ…

東京でお金を稼ぐ方法を20個

東京でお金を稼ぐ方法を20個 東京でお金を稼ぐ方法がいくつかあります。以下に20個の方法を挙げてみました。 システムエンジニアとしてフリーランスになるプログラミングやITスキルを教える講師になるウェブサイトやアプリの開発を請け負うコンサルティング…

節約アドバイス

節約方法予算を立てる: 収入と支出を把握し、無駄遣いを減らす。クーポンや割引を利用: 買い物や外食時に割引を活用する。電気・水道・ガス代を節約: 省エネ家電を使用し、節水設備を設置する。自炊をする: 外食費を削減し、栄養バランスを考慮した食事を摂…

2023年3月家計簿

⭐︎2023年3月家計簿 ■反省点 ・趣味、娯楽 14万 5月の旅行代6万が結構かかったね。 あと、ゲーミングデスクを2つ(2万)買ったりゲーミングチェア(2万)を1つ買ったりして結構お金で使ってしまった。 後、マッサージも結構使ってしもた。 ・日用品 セキュリティ…