タキヒロの株、収入アップ、節約、ダイエット日記

株や節約、ダイエットに関するブログです。

202202家計簿

◾️202202家計簿

今月14万ぐらい使ってしまった。

月10万円で生活したいので今月は以下対策を打ちます。合計で4万ぐらい削れると思う。

1、今月は食費に5万もかかってしまった。

できるだけ自炊にしたい。2万削る。

飯3万にする。

自炊で3日分作り置きして冷凍する。もやしと鶏肉と豆腐料理するか。業務スーパーで500gの冷凍野菜をストックする。ブロッコリー、インゲン豆スーパー弁当減らす。肉じゃがを5日分土曜日に作る自炊はまとめて作る。

2、機種代払ったので来月から携帯料金五千円になる。五千円に削れる。ビックカメラとかドコモiphone12 2万円に替えるか。携帯linemoで月980円でいけるみたい。電話はかけ放題でなくlineでやる方法も!uqmobileにするか

3、趣味のお金も1万削る予定

4、もう服も買わないので8000円節約できるだろう。

逆算する。新聞も検討する。日経テレコムを楽天でみるか。収入150万の何かがあればセミリタイアできる。外国債権やめるかアセットアロケーション みなせさんの本を読む

電気代節約のためエアコンをできるだけ使わないようにする。

f:id:takkitakkitakki126:20220301122609p:imagef:id:takkitakkitakki126:20220301122612p:imagef:id:takkitakkitakki126:20220301122620p:image